人と接する仕事 【親切丁寧な応対・くもい歯科クリニック】
こんにちは。 山越です。
今回は、先日訪れた飲食店について書きますね。
こちらには、去年の今頃一度だけ、ランチ時のとても混んでるときに伺いました。
何故一年越しかといいますと、鎌倉にあるお店のため遠いんです。。。。。
ですので、二回目です。
一年振りの二回目にもかかわらず、
去年は焼酎をどう飲んでたかで連れと議論?していると、店のご主人がロックでチェイサーを頼まれてましたよと教えてくださり。。。
私たちのことを覚えていてくださったのです!感激でした!
ご主人だけではなく、奥さんらしき方もです。
帰りがけには、
「いつもありがとうございます。またいらして下さい。」と。
二回目の客にいつもという言葉は言い方によっては良くない印象を与え兼ねないと思うのですが、即答ではい!また来ます!素直に思えました。
店員の方のお客を心から大事に思っているのがすごく感じられます。
もちろん料理の味にもその思いを感じます。
人と接する仕事で絶対不可欠なのは、
<相手を思うこと!>
だと改めて感じました。
気持ちのいい接客を何度でも体感したい山越でした。
それでは失礼致します。
院長の雲井です。相手のことを思って行動することが大切というよい例を挙げていただきました。当院でも患者さまに同じように接することができるように、山越さんをはじめスタッフ一同、日々努力していく所存です。