最近の設備の変更について 【二子新地の歯科医院】
院長の雲井です。
今日はここ数か月の間での医院のハード面の変更についてお話ししましょう。
まずは右下の写真なのですが、かねてより「階段を上り下りするのがちょっと怖い」という年配の方々からの指摘がありました。ようやく、重い腰が上がって今年の年初に設置工事を行った次第です。なかなか工事に踏み切れず、ご迷惑をおかけしました。
この他にも「入り口付近に雨よけの屋根を付けてほしい」というご要望もあるようですが、検討はしましたが現状では設置が難しいとの判断です。今後においてよい解決案が出れば屋根を設置するかもしれません。
続いて、左上の写真ですが、AED装置を購入しました。AEDのマークを駅や街中で見かけることも多くなったと思います。当院でも緊急時に備えて設置した次第です。設置しただけではだめなので、今後も私やスタッフにおいても緊急事態における蘇生についての勉強を続けていきたいと思っています。
この他にも「待合室の足元が寒かったり暑かったりする」とのことで、ダイソンの冷温風扇を購入したのですが、同機種がリコールにかかってしまい、現在はダイソン社にて修理中です。好評だったので手元に戻り次第、復活する予定です。
また、「混雑時に玄関に患者さまの靴が乱雑に並んでよろしくない」とのご指摘を受け、職員用の靴箱を患者さま用に変更する試みを連休明けから行います。テスト的に行いますので、ご意見があれば受付などにまたお申し付けください。
今後ともみなさまの声に対応していくよう努力してまいります。
ついでですが、GWにちょっと西に向けて車で出かけてまいりました。焼津でお寿司をいただいたりして、ついでに浜名湖周辺まで当てもなくドライブいたしました。パルパルという遊園地がありました。こじんまりした感じが気に入りました。小さい子でも乗れる遊具が多くてディズニーとは違った趣で楽しかったです。夕方から入ったのですが、ついつい閉園時間までいてしまいました。GW中ですから、当然、渋滞にも多少はまり、夜中に帰ることになりましたが、子供たちは大満足の様子でした。