明けましておめでとうございます。
院長の雲井です。
明けましておめでとうございます。本年もどうか宜しくお願いします。
今年のお正月は寒くて大変でしたね。山陰では大晦日から2日まで車の中に閉じ込められた人がいたり・・・ほんとにお気の毒です。
私事で恐縮ですが、例年、お正月は大阪の実家に行くようにしています。大晦日には何故かお墓参りが恒例になってしまいました。それも、母方と父方の両方に行くのです。
変わってますよね。でも、そうしているのは母親ではなく、実は私なのです。めったに帰ってこないので、せめて帰ったときくらいは、先祖にお参りしようという妙な信仰心が湧いてくるのです。母方のお墓は遠いので、わざわざレンタカーまで借りて行きます。もう10年以上も続いている恒例行事で、年老いた母もいやいやついてきてもらってます。レンタカーの会社のおじさんも私の名前を覚えてしまったような具合です。
※写真は御堂筋のイルミネーションがきれいだったので貼り付けてみました。本文には何の関連も有りません。
でもご先祖様にご挨拶するのは、なにかすっきりとした気持ちになれるもので清々しくなりますね。みなさんは、年末恒例の○○というようなことはありませんか?
もし、おもしろいのがあったら、診療の際にでもぜひ教えてくださいね。
おっと、また、よもやま話になってしまいました。
昨年同様に、また、それ以上に、みなさまの歯の健康に貢献できるように今年も頑張ってまいります。みなさまが、一生、おいしくご飯を食べることができる・・・そんな、「口福」な人生を送ることができるように、微力ながらお手伝いが出来たらなと思っております。
お困りのことがありましたら、どうぞお電話ください。なお、予約が混みあっていろいろとご迷惑をおかけしている点につきましては、この場をお借りしてお詫び申し上げます。そうならないように努力を続けてまいりますので、ご理解いただければ幸いです。
今年もみなさまに幸多からんことを心より祈念して、新年のご挨拶に代えさせていただきます(なんか、結婚式のスピーチみたいになっちゃいました)。